HOME > スクールのご案内 > ミュージックスクール・イベント情報 >2021.9.21-22 益田正洋マスタークラス
♮ ミュージックスクール・イベント情報
❖ 2021.9.21-22
 益田正洋マスタークラス
去る8月に行われた「第65回九州ギター音楽コンクール」においてゲスト審査員を務めていただいた、フォレストヒルミュージックアカデミー特別講師の益田正洋先生のマスタークラスを行いました。

益田正洋先生は日本各地での演奏活動のほか、発表したCDも30枚に及びます。後進の指導にも定評があり、日本各地でマスタークラスを行なっています。その活動は「クラシック音楽の中でのギターの地位向上」という益田先生の思いを常に意識したものだと思います。

今回は8名の受講者に熱のこもった指導をしていただきました。今回も受講者にとって貴重な時間となりました。
■会場
フォレストヒル2F
■参加者
受講者 8名
■受講曲目
スペイン舞曲 第5番 (E.グラナドス)
ソナタ K.178、K.11 (D.スカルラッティ)
フォリオス I (武満 徹)、リュート組曲 第2番 BWV997よりプレリュード (J.S.バッハ)
「私が羊歯だったら」の主題による変奏曲 Op.26 (F.ソル)
リュート組曲 BWV997よりサラバンド、ジーグ、ドゥーブル (J.S.バッハ)
無言歌 (J.K.メルツ)
プレリュード1、2、5番 (H.V-ロボス)
50の漸進的練習曲 Op.59〜No.34、35、36、37 (M.カルカッシ)
■主催
フォレストヒル音楽工房
■後援
九州ギター音楽協会
参加された生徒さんの声
日ごろ、ギターを演奏するうえで、ミスをすることなく弾くことばかりに意識がいっていましたが、今回の益田先生のレッスンの中で、もっと表現に目を向けるようにと、指導していただき、音楽表現の大切さを学びました。
これからはミスを恐れず、曲のイメージを膨らませて、より音楽的な演奏ができるように練習していきたいと思いました。

藤野あかりさん
ミュージックスクール・無料体験スクールに
関するお問い合せ
TEL / 092-715-3827
受付時間/11:00〜19:00 
定休日/水曜日・木曜日
お問い合せ