HOME > スクールのご案内 > ミュージックスクール・イベント情報 >2019.11.14 大萩康司マスタークラス
♮ ミュージックスクール・イベント情報
❖ 2019.11.14
 大萩康司マスタークラス
特別講師で日本を代表するギタリストであり、当アカデミー出身者の大萩康司先生によるマスタークラスです。
■会場
フォレストヒル1F、2F、3F
■参加者
受講者 6名
■聴講料
前売り1,650円 当日2.200円
■主催
フォレストヒル音楽工房
■後援
九州ギター音楽協会

参加された生徒さんの声
私は大学生の頃から10年以上フォレストヒルにお世話になっており、フォレストヒルで日本だけでなく海外の有名ギタリストの方々のマスタークラスを多数受講しています。マスタークラスは、一流のギタリストの素晴らしい演奏がどのように創られているのかを直接学ぶことができるとても貴重な機会です。大萩康司先生にも何度もレッスンしていただいていますが、毎回、一音一音に対するこだわりや美しい音楽を追求する姿勢がとても勉強になります。私は宮崎で九州ギター協会公認講師として教えながらギターの勉強を続けていますが、九州に居ながらにして世界中の有名ギタリストの音楽を身近に感じる機会をたくさん得ることが出来るのはとてもありがたい事です。
このような貴重な機会を逃さないよう可能な限りイベントに参加するようにしていますが、わざわざ宮崎からフォレストヒルに行く一番の理由は、年に数回顔を見せるだけの私をスタッフや生徒の皆さんが暖かく迎えてくださり、活動を応援してくださることが何より嬉しく励みになるからです。そしてお店近くの絶品ちゃんぽん屋さんにご飯を食べに行くのがとても楽しみなことも、隠れた理由の一つです。
宮崎市 Nさん ギター歴/18年
クラシックギターに出会い、触れるようになってから今年で15年目に入ろうとしています。
幼いころから祖父の家へよく遊びに行っていたのですが、そこで祖父が趣味で楽しんでいたクラシックギターに出会いました。何も分からずただギターに触っていたわたしを、祖父が連れて行ってくれた場所が福岡市にあるフォレストヒルでした。それから約15年たった今でもフォレストヒルにはいつもお世話になっており、そこでのさまざまな方との出会いや多くの貴重な経験が今の私を作ってくれています。

その貴重な経験の一つに、フォレストヒルの先輩でもある大萩康司先生のマスタークラスがあります。
大萩先生には小学生のころから10年以上、レッスンをしていただいています。演奏の技術はもちろんのこと、大萩先生の音楽への探求心や幅広い視野、お人柄などからも学べることが多く、演奏だけでなく生き方においてもインスピレーションを得る機会になっています。また、自分も含めた受講生の方々の音楽にどんどんと色が加わり、立体感が生まれていく過程を肌で感じられることも先生のマスタークラスの魅力です。

このように、福岡にいながら世界的に活躍されている音楽家の方々との交流を持てることは、とても貴重なことだと思います。
今後もマスタークラスをはじめとしたさまざまなイベントに参加させていただきながら、学びを深めていこうと思います。
また、これからも一つ一つの機会と素敵なご縁を大切に、多くのことを吸収しながら自分の音楽と向き合い、精進していこうと思います。
飯塚市 Mさん ギター歴/15年
ミュージックスクール・無料体験スクールに
関するお問い合せ
TEL / 092-715-3827
受付時間/11:00〜19:00 
定休日/水曜日・木曜日
お問い合せ